女(わたし)のからだから合宿 RSSフィード
 

ツリー全部最新の50件前後を読む

3lefteye69lefteye69   2  Re:中絶分科会

まずは事実を知ることが大事なんだと思う。

中絶の「事実」をみつめた本といえば、80年代に出版された「さらば、悲しみの性―産婦人科医の診察室から (考える高校生の本 20)」が有名ですよね(フェミの文脈では。違うのかな??)。ああいう「事実」の提示の仕方によって、「中絶の事実」というもののイメージが固定化しちゃってる気がします。

「事実」は「事実」でも、もっと違う切り口のものもあるのだ、ということが示せたらいいなあ。

返信2006/08/06 07:43:38
  • 3Re:中絶分科会 lefteye69lefteye69 2006/08/06 07:43:38
    まずは事実を知ることが大事なんだと思う。 中絶の「事実」をみつめた本といえば、80年代に出版された「ASIN:4874980201:title」が有名ですよね(フェミの文脈では。違うの ...